グローバルコミュニケーションアカデミー

グローバル人材と、企業の、幸福な出合いを実現します。

企業側の悩み

人材が欲しい
グローバル人材を雇いたい しかし

  • 言葉の壁がある
  • 日本との慣習の違いが多い
  • 教育に多くの人手と時間を割けない
  • ビザや労働時間の管理が大変
  • 実際雇用していても、離職率が高い

外国人留学生の悩み

アルバイトをしたい
日本で働きたい
日本の文化に早くなじみたい しかし

  • アルバイトの探し方が分からない
  • せっかく見つかっても、うまく続かない
  • 日本の職場のことを知りたい

グローバルコミュニケーションアカデミーは、
両者の問題点を解決して、マッチング。

就業意欲の高いグローバル人材を、効果的に募集し、目的別に教育します。

多様な国の人材がグローバルコミュニケーションアカデミーでの
教育を受けています

  • 中国
    中国
  • ベトナム
    ベトナム
  • ミャンマー
    ミャンマー
  • ネパール
    ネパール
  • スリランカ
    スリランカ

他にも多様な国々から

  • フィリピン
    フィリピン
  • インドネシア
    インドネシア
  • バングラディシュ
    バングラディシュ
  • カンボジア
    カンボジア
  • ウズベキスタン
    ウズベキスタン
  • インド
    インド
  • セネガル
    セネガル

お客様の声

東京海上日動ファシリティーサービス株式会社 様【ビルメンテナンス業務】

Q1募集代行を利用してみてどうだったか
通常の求人と違い、ある程度、企業が求めるニーズを聞いてくれるので有難い。なかなか人が集まらない現状を考えれば、募集代行費もリーズナブルだと思う。
Q2教育を受けている学生を雇用してみてどうだったか
真面目な人が多く、熱心に仕事に取組んでいる。高齢者が多い現場の中で、職場環境の活性化に役立ってくれている。
Q3営業担当者の対応はどうだったか
トラブルが起きた時などにも迅速な対応をしてもらえて助かっている。

ユニバーサル企業株式会社 様【ビル総合管理、ホテル管理、総合サービス】

Q1募集代行を利用してみてどうだったか
外国人(ベトナム人等)の方々を多数紹介していただきとても助かりました。通常の広告・折込等ではなかなか集まらない人数を速やかに紹介してもらいました。
Q2教育を受けている学生を雇用してみてどうだったか
まだまだ会話はおぼつかない方々が多くはありましたが、GCAの教育を受けているということで、安心感が違いました。
Q3営業担当者の対応はどうだったか
担当者の方には、面接時の通訳も依頼できたので、助かりました。また、入社手続き等でも翻訳のお手伝いをいただいたので現場の方の負担も軽くて済みました。

アクト株式会社 様【ビルメンテナンス業務】

Q1募集代行を利用してみてどうだったか
新しい募集に対してすぐに対応をしてくれる。しかも、条件に近い人材がすぐに見つかるので助かりました。日本人の雇用が難しいのなら外国人の方の雇用に目を向けるのも良い方法だと思いました。
Q2教育を受けている学生を雇用してみてどうだったか
掃除機のかけ方やモップの絞り方など教育を受けている分、こちらでの教育時間が短くて助かっています。オフィス清掃だとテナント、マンション清掃だと住人とのコミュニケーションでの言葉の壁はありますが、日本語が多少出来るのであればクレームにはなり難い事も解りました。
Q3営業担当者の対応はどうだったか
親切に、通訳・翻訳等かなり深いところまでフォローしてくれました。私は日本語以外出来ないので、細かい説明などを担当者さんにお願いをして伝えてもらいました。今までは外国人の雇用は言葉や文化の違いから難しいと二の足を踏んでいましたが、担当者さんの誠意ある対応のお陰で外国人の方を雇用しやすくなりました。ありがとうございます。

卒業学生の声

レ ミン トオン Lê Minh Thường【25 歳/男性 /ベトナム】

GCAの先生たちは熱心に教えてくれました。
人によって違いましたが、私にとって、GCAは私の希望通りに仕事を紹介してくれました。

ズオン ティ ガン ズン Dương Thị Ngân Dung【26歳/女性/ベトナム】

気軽に、仕事に役に立つ知識を得られた。
紹介してくれた仕事が希望通りで、収入も安定している。

チョン Trọng【23歳/男性/ベトナム】

GCAは綺麗なセンターです。
GCAのスタッフは優しくて、困ったことがあったら、いつも手伝ってくれます。
一人一人の能力に応じて収入が安定している仕事を紹介してくれました。
GCAの発展を期待しています。

グエン バン タム Nguyễn Văn Tâm【31歳/男性/ベトナム】

親しくて熱心。
希望通りに仕事を紹介してくれた。

アディダス ケス ADHIKAR KESHU【28歳/女性/家族滞在/ネパール】

GCAについて友達に紹介してもらいました。
仕事を紹介してくれてありがたいです。
自分の希望日と時間通りに仕事があって嬉しいです。

ラナ カルパナ RANA KALPANA【24歳/女性/留学生/ネパール】

ネパールから一緒に来た友達と研修を受けて、仕事を始めました。
通勤で乗る電車を間違えた時に、親切に教えてくれた事を感謝します。

ジマラセナ ガンガ TIMALSENA GANGA【26歳/男性/留学生/ネパール】

寮の友達からGCAの電話番号を教えてもらいました。
GCAで研修を受けた後は、気負うことなく仕事が出来ました。
日本の習慣やモラルについても学ぶ事が出来て、今も役に立っています。
GCAに心より感謝します。